大田区羽田3の戸建住宅

建築費 : 1,700万円
場 所 : 東京都大田区羽田
敷地面積: 65.55㎡
延床面積: 114.46㎡(32.23坪)
用 途 : 専用住宅
規 模 : 木造3階建
竣工年 : 2016年12月
設 計 : ARCHIBLAST
施 工 : 株式会社バレッグス

居室とのバランスをとった上で収納力アップ

今回のお客様は4人家族で、3LDKの間取りを保ちつつ、収納をたくさん作りたいとのご希望をお持ちでした。設計では主に、構造変更によるお客様のご負担を無い状態で、どこまで収納を増やせるかを検討・ご提案させていただきました。
結果、ウォークインクローゼットの増設、3F居室の壁一面にクローゼットをご提案させていただき、初期の間取りと比べ、倍以上の収納力を持つ間取りにさせていただきました。
また、南面にバルコニーと物干しスペースを増設し、奥様の家事仕事が円滑になるよう対応させていただきました。

ご自宅をお祭り対応へ。細やかなご希望を建築へ反映。

敷地のあるエリアは、毎年大規模なお祭りが開催されており、お施主様も毎年、積極的に参加されている方でした。そのため、ご新居の前がお神輿の休憩所になってもいいように、ビルトインガレージは可能な限り大きくとられるよう、ミリ単位での調整を行いました。また、お祭り用の照明が取り付けられるように、2階バルコニーに防水コンセントを増設したりと、お客様の細やかな気配りに対して、可能な限り対応させていただきました。

         
一覧へ戻るCONTACT