目黒区目黒本町6の戸建住宅

建築費:

2,645万円

場 所 : 東京都目黒区目黒本町
敷地面積: 75.00㎡
延床面積: 118.48㎡(約35.84坪)
用 途 : 専用住宅
規 模 : 木造3階建
竣工年 : 2019年1月
設 計 : ARCHIBLAST
施 工 : 株式会社バレッグス

外観も内観も白を基調として、明るくモダンな印象を与える物件となりました。すっきりとしていながら、高級感も感じられるデザインがお好みのお施主様。
土地自体の間口が広く、敷地延長の土地に挟まれているため、2階のLDKはゆったりとした広さが確保でき、光が十分に差し込んできます。2階から3階へ上がる階段は、ストリップ階段とすることで、階段横にも大きな窓を設置することが可能となりました。リビングスペースの大きな窓は、道路に面した窓ですが、正面に外壁を立てることで、プライバシーにも配慮しています。ダイニングスペース横には、ロシアンバーチで作った棚を設置しています。3階には、2部屋に繋がるロフトを設置し、スペースを有効活用。バルコニーを居室の間に設けることで、各部屋とも三面の壁に窓を設置しています。バルコニーも十分な広さがあるため、天気の良い日は、気持ちの良い時間が過ごせるスペースとなることでしょう。
一方、トイレやサニタリーは、ダークグレーのクロスに、壁を照らす照明等を設置することで、他の空間とのメリハリが利いた、シックで落ち着いた空間を演出しています。
収納スペースにもこだわり、リビングでは、テレビを設置する壁の裏側に空間を作ったり、トイレの背面の裏側に棚を設置するなどしています。生活感のあるものは、表に見えないような工夫を施し、すっきりした生活を実現しています。

         
一覧へ戻るCONTACT